活躍事例
SSC協会トップページ ≫ 活躍事例 ≫ 活躍事例一覧 ≫ 長期的視野で仕事に取組

長期的視野で仕事に取組

自営から派遣就労へ!

【職種】
技術関連職(電気、電子、機械、半導体)
【雇用形態】
派遣社員

経歴

大手搬送設備メーカーにて設計業務を経験後、自動車エンジン関連の設計を志し、個人事業として、設計事務所を設立したが、設計実績の多くは精密機械(メカトロ)の設計業務であった。

しごと内容

製鉄プラントの設備・機械設計業務鉄鋼材メーカー間の国際競争の激化による、競争優位性の確保の為、研究開発の促進に併せて、生産性向上が急務となっている。プロジェクト編成に際し、スピーディーに対応できる即戦力の設備・機械設計技術者として業務にあたっている。

人事からひとこと

大規模な設備の設計に関して不安があったが、過去に搬送系設備設計の経験があったので、すぐにキャッチアップしていただいた。センサ及び制御技術に関しては、これまでの知識が多く役立っており、貴重なアイディアを出していただいている。解決すべき課題は数多くあるので、当社の若手社員に刺激を与え続けてほしい。

本人コメント

勉強すべきことが多数あり、大変だが、比較的時間の余裕はある。事業場内の図書館などが充実しており、根っからの技術者である私にとって願ってもない環境。派遣会社の計らいもあり、家族にて社宅に入居している。妻も仕事が見つかり、住居環境に関しても大変満足。設計開発部門や製造部門と違い、研究開発部門なので、長期的な視点で仕事が可能。

CHECK
長期的視野で仕事に取組と同様の【職種】【雇用形態】の求人を紹介している会社